STY完走から約2日が経ちましたが、筋肉疲労的にはほぼほぼ回復しており、明日からはまたランを再開できそうです。今回のレースは幸いにも全く怪我がなく(擦り傷も捻挫も、マメすらない)、終始胃腸周りも快調で、燃料補給も行うことができ、レース中もレース後も割りと快適に過ごせています。

今回のレースのために用意した補給食はこちらの記事(渡邊大介のSTY全装備公開。)にも書きましたが、今回改めてその力を再認識させられたのがMAGMA アスリートバーリーです。 
MAGMA アスリートバーリィ

今回ちょっと補給の順番を誤ってしまい、けっこう序盤にカフェイン系のジェルを入れちゃったり、喉が渇きすぎて「とっておき」として使用するべき「炭酸抜きコーラ」をガブガブ飲んでしまったんですね。ご存じの方も多いと思いますが、カフェイン系は終盤に入れると疲れをぶっ飛ばしてくれますが、序盤に入れると胃がやられたり胸焼けがしたりします。

しかしながら、レース前に2包、レース序盤(50km地点まで)に3包ずつくらいMAGMA アスリートバーリーを摂取し続けていたら、全く胃のトラブルは起きませんでした。お陰様でレース中の補給は怠ることなく行うことができ、最後にはラストスパートを掛けることも出来ました。

更にこちらの記事(アスリート御用達の「うまい青汁」こと「MAGMA」は、日々の仕事に疲れてるビジネスパーソンも飲んだほうがいいと思う件。)でも書いたとおり、レース後にも定期的に補給。かなり回復に役立ってくれている実感があります。

ちなみにレース後に摂取しているサプリはMAGMA アスリートバーリー運動する人は絶対摂取した方がいい「魔法の白い粉」として紹介したGNLabの2種類。これでだいぶ超回復できてますね。

兎にも角にもMAGMA アスリートバーリーの効き目は実感として感じまくっている昨今。レース前、レース中、そしてレース後に摂取するのはもはやマストになってきました。本当におすすめです。


※MAGMAは商品担当の方も知っており、商品も提供してもらっておりますが、ステマとか云々ではなく、個人的な意見として超おすすめです!