とっても嬉しい事なんですが、僕が部長を務めるビジネスアスリートチームDOUBLE SURVIVORを、Inov-8×DESCENTEが正式にサポートしてくれることが決まりました!
Va1

Inov-8×DESCENTEは、トレランを始める人が知っておくと良いトレイルランニングブランド一覧。でも紹介している通り、個人的にもお気に入りのブランドで、すでに複数商品を所持しているので、今回のお話はとっても嬉しい。

inov-8は2003年イギリスで生まれ、いわゆるナチュラル・ランニングの思想を色濃く持つランブランド。ゴテゴテしたサポートやクッションなどの無駄は極力省き、徹底的な軽量化を行い、裸足感覚で走れることを追求しながらも優れたデザイン性を兼ね備えたブランドで、僕の周りでも愛好家が非常に多いです。

skitch (5)

日本ではDESCENTEさんが卸しており、Inov-8×DESCENTEとして展開。これからラン&トレランカテゴリで積極的に仕掛けていくということで、ガチ系ビジネスアスリートチームDOUBLE SURVIVORとニーズマッチし、今回のサポートのお話となりました。

まずは取り組み第一弾として、原宿にあるフラグショップDESCENTE SHOP TOKYOで試履会を実施。

下記はinov-8の詳細な説明を受けるダブ鯖メンバーの図。

9

みんなでワイワイ試し履き。
37

サポート第一弾として、お気に入りのシューズを、まずはメンバー全員に支給して頂きました。僕は前から目をつけてたTRAILROC 245を。カッコ良い。
10389995_742906102421785_8066360844263068632_n

しかし店舗キレイだし、昨今のDESCENTE商品のデザイン性が上がっているのにびっくり。失礼ながら今までDESCENTEってランニングのイメージがなかったし、あまりオシャレなイメージがなかったのですが、かなりのテコ入れが完了している模様。

ショップも原宿駅前にありアクセスも良いし、とってもキレイです。これでランステの機能とか兼ね備えたら結構流行るショップな気がします(代々木公園近くにはほとんどランステないため)。


DOUBLE SURVIVORは結構ベンチャーの人が多いし、チャレンジャーが多いので、すでに出来上がったレガシーブランドよりも、こういうエッジのある尖ったブランドとコラボレーションしていき、一緒に成長していければと思ってます。

今後もInov-8×DESCENTEとは共同でユニフォーム開発したり、一緒にイベントやったりとガッツリとやっていきたいですね!