トレラン業界では8月くらいに公開された石川弘樹さんのシグネイチャームービーFrom The Trailsの予告編が話題になっていました。


その本編が先日発売に。僕は斑尾高原トレイルで先行発売されていたところを購入しました。

R0002429

ビデオの内容は・・・ぜひ本作品を見ていただきたいのですが、ビデオ中盤からトレイル界のレジェンドが作った信越トレイルと、石川さんが主催している信越五岳トレイルを結んだロングトレイルコースへのチャレンジ(=ダブル信越)が始まります。

具体的には天水山の松之山口から、戸隠中社までの130kmのロングトレイル。これを約1日かけて走破するんですが、このチャレンジには来年新しいトレイルが生まれる可能性を期待せずに入られません。噂では信越五岳に100マイルが登場する、なんて話も聞いたりしますがその序章なのでしょうか・・・兎にも角にも期待です。
 
ちなみにビデオ後半では、信越エリアを走る石川さんの映像に、第1回UTMFでDNFした時の石川さんの映像がフラッシュバックされながら重なるんですが、これはどんな意図があるんだろう・・・石川さんにとってUTMFでのリタイアは特別な意味があるのかもしれません。

兎にも角にも、気になった方はFrom The Trails」を手にとって見てください。