先日神戸で行われた第1回 Mt.六甲トレイルラン サマーピクニック 2016に京大院のY内くんと参戦。

今年は比叡山、飯能、菅平、野沢温泉、とミドルレンジの難関レースにデブながら出場してきたのですが、それぞれの結果は惨憺たる結果。まぁ、デブだからしょうがない。

しかしながら1ヶ月ほど前から本格的な減量を始め、気づいたらマイナス8キロ達成!割りと準備を整えて望むことができました。

13879406_1174933512552373_6527548295652517964_n (1)


コースは、もうほんとに走れる高速コース。一部道を間違えやすいところがあり(僕を含むトップ集団は大幅にコースロスとしました)ましたが、気持ちの良いコースでした。

結果は3時間38分33秒で総合6位。男女合わせて300人くらいのローカル大会でしたが、久々の一桁順位でアスリート感を取り戻してきた感覚。


やっぱりね、体が軽いとほんとに走れるし気持ちがいい。


今年はあと斑尾高原飯能100kが勝負レースとして残ってますが、どちらも一桁順位狙って精進したいと思います。