先ほどとある起業家と話をしていたら「渡邊さんに触発されて、九十九里トライアスロン、エントリーしましたよ!」と報告をくれまして、なんだか嬉しい渡邊です。

トライアスロンを始める場合、一番のハードルは初期投資(お金)ですが(これについては今年トライアスロンを始めた人間が、やってみてわかったこととか、掛かった費用とか、良かったこととかについていろいろ書いてみます。をご参照ください)、 アクアスロンという競技なら、比較的手軽に始めることが出来ます。

アクアスロンとは、簡単にいえばトライアスロン(スイム+バイク+ラン)からバイクを引いたもの、すなわちスイム+ランで勝負する競技です。 

そこでちょうどよいレース(東京からも近く、安い)が7月にあるのでご紹介します。第14回 アクアスロンin西武園ゆうえんち大会です。

taikai_photo-seibuen
 
距離は一般A(スイム0.2km – ラン2.3km)一般B(スイム0.7km – ラン3.4km)の2パターンあり、どちらも5,800円と激安です。しかも流れるプールでのスイムなので、水泳が苦手な人でも始めやすいのではないでしょうか?

ちなみに僕個人は所沢出身なので、初めて行った遊園地が「西武遊園地」だったりするので、ちょっと参加検討中です(笑 ぜひこの夏トライアスロンデビューを考えている人は、ぜひ「ノータイムポチリ」してみてくださいませ!